遊戯王ガチデッカーを目指して。

Entries

主に遊戯王のことについて書きますよー

  • <<  おいまじでwwwwwww
  • >>  東海CS


Edit


大会レポIN静鑑10/23

  • 2010.10
  • 23

Edit34

さて。今日も恒例の大会レポ。
今日もやってきましたー

ちょっと文長くなるかもww



今回はBFで挑んできましたー


1回戦目はシード。

2回戦目。 相手デッキ アンデ
1回戦目はシングルだし、運ゲーになりかねない・・・!

あまりよく覚えてないけど、

初手に旋風あったし、展開力を生かし勝てるかとおもいきや、
ガイウスやダムドにフルボッコ。

寒波ダムド強すぎわろたwwwwwwwwwww

ってことで負け。



さあ、敗者復活。


11人くらいの人の中から8人を先発する。

さて、じゃんけん・・・


まず二人組になる。

そして俺はこう思った。さっきそふらんにパーで勝ったし・・・



これはかつる・・・!と。






じゃんけんぽん! 

相手ちょき

俺ぱー















・・・/^o^\




もうね。俺はじゃんけん弱すぎる・・・w




さあ、もうだめだとおもいきや。




まだ6人しかいない・・・!


4人の中からあと二人出れる。



じゃんけんぽん!


俺と他2人はちょき もう一人の人がパー


よし。この中から2人。


3分の2・・・!




じゃんけんぽい!



ってことでなにだしたか覚えてないけど勝ちw



んで敗者復活の表に名前がかかれる。






そして担当の店員が言った。






あれ?一人多くないか?


















(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)


おいおい。どこのイカ娘だよ・・・!



ってことで一番最後に復活が決まった俺が落とされたわけです。




ああ、これは終わった。














とおもっていたらwwwwwwwww


敗者復活で勝った人に挑戦できる権利を得ることができた。



さあ、勝ったのは誰だ。















おいおい、どこのそふらんだよ^^^^^^^^^^^^^




ってことでそふらんとやることに。



そふらんのデッキは墓守。


フリーでもあまり勝てなかったし終わったと思ったねうん。



ルールは変則マッチ。



挑戦者側がマッチで1敗してるという状態からスタート。

まあようするに挑戦者側は2回連続で勝たないといけないわけだ。




さて、初手はどうだ・・・


oh...まあまあの手札でしたねー


末裔とかで壊されたり幽閉とかで除外されたりしたけど。
ゴドバとか宣告で防いだりして勝ち。



サイチェン。こっちはサイドからトラスタを2枚。
あうとかーど覚えてないwwwwwwwwww


相手は初手から司令官?落としてネクロバレーを手札に。

セット3枚と裂け目張られてもう心はあぼん。



で。どうなったんだっけwwwwwwwwwwww



とりあえず、旋風でサーチしてシンクロしたりして勝ち。

以外と除外が刺さらなかった。



ってことで生き残り。




で。どんどん残り。


結果的に9連勝くらいしたのかな?


ずっとやってました。



ってことで決勝リーグにいく一歩手前の勝負。



相手はガジェシンクロ?


さあ、相手は当然のごとくガジェを召喚。

うん。さすがの安定力。

やっぱりモンスター切らさないって強いよな・・・

こっちは若干事故りぎみ。


モンスターをあまり引いていない。



ガジェにじわじわ削られていきライフがどんどん減っていく・・・


シュラ召喚、奈落でー。

シロッコ通常召喚。了承します。 アタックは。 幽閉でー


うん。そんなもんだよwwwwwwwww

ってことで地割れで処理されたりしてどんどんモンスターがいなくなっていく・・・


そんな状況でこっちの残りライフは200に。相手は1700?

とりあえず、相手が何かのカードを発動(あまり覚えてない

宣告。


さて。残りは100だ。



ってことでお互いモンスターを全然引かずドロー勝負に。



こっちはブラストとかを引き当てても奈落とかで処理される。

伏せが2枚。こっちのハンドにはシュラ!


通常召喚。通る。

フィールドにはカルートが1体


カルートで緑ガジェとのあいうちを試みる。
なんだっけ。なにかで捌かれるwwwwwwww



シュラアタック。幽閉。

こちらが月書を発動。


しかし相手の宣告に止められましたとさ。おわり。

相手の緑に殴られ死亡。



まじ心臓ばくばくしてたわwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここで負けたら連勝がパーになるからな。


サイチェン。こっちはまたもやトラスタ2枚を投入。



ってことで、トラスタを駆使して勝ちましたとさ。


トラスタ超強いです・・・・



見てた人とかが魔デッキ絶対はいってるwwwwwwwwwwww

とか言ってたけど・・・









サイドに魔デッキありませんでしたごめんなさいwwwwwwwwwwwwww
よし。サイドに投入しておこう。


まあ、なんとか乗り切って決勝リーグに。



決勝は総当たり戦。


リーグの4人中3人がBFっていうwwwwwwwwwwwwwww

これはひどい。




初戦、相手BF


こちらも初手に旋風があったりしてなかなかの手札。


しかし、相手の展開に追いつけず最後は

寒波 ダムドから シュラとブラストとか展開されて死亡。


サイチェン考えたけどなにもすることできんかったwwwwwwwwww

ってことで変更なし。

2回目。


手札にモンスターなしってことでモンスター全然引かずストレート負け。

結果は2-0.

これは悔しかったwwwwwwwwwwwww


挑戦者のときに1回あたってて勝ってる相手だけあってねwwww

まあ悔しかったです・・・




2回戦目


相手はBF。


1回目は幽閉とかゴドバで軽く捌かれてモンスターを場に残せず負け。


2回目はライフがお互い2300くらいのときにブリザード引き当ててブリュだっけ
シンクロして勝ち。



3回目は事故でオワタ。



ってことで

2-1で負けw



最後はアンデ。


初戦で負けた相手だけあって勝ちたいって気持ちがかなりあったwwwwwwww


1回目はリクルーターからゴブゾンでゴブゾンリリースでガイウスとか
の流れでシュラやシロッコが除外されて1000くらうわでアボン。
1回めちゃくちゃ悩んだ場面があった。

相手の場には伏せカードが1枚とキラートマト1体

こちらはシュラとゲイルとカルート?が場にいる。
ここでの選択肢は二つ。

セットカードが幽閉だと読みシンクロする。
それか宣告や警告など。


考えた結果俺はシンクロしアーマードウィングを召喚。
相手は宣告を発動。

これは悔しかった。

宣告ならシュラあたっくで展開して勝っていたかもしれない。



まあ仕方ないけど・・・



2回目はサイチェンでDDクロウ3枚投入。

初手に2枚引く。


おお。このDDクロウはお守りだわとか思いつつ旋風で展開。

おっおっ。


まあ、結果的にはDDクロウは役に立たないまま勝ち。
展開速いわやっぱりこれ。・・・


3回目。

相手のセットカードは2枚と伏せモンスターが1枚。

とりあえずシュラを召喚してみる。

通る。


アタックしてみる。通る。



そして驚愕









そこには圧倒的アサイラントがwwwwwwwwwwwwwwwwww

シュラ効果でないですぐすん・・・


ってことでシュラでアサイラントを2回も殴ってしまった。

モンスター切れて負け。


うーむ。やっぱり櫃からのダムドって威圧力あるし強いわ。


まあ最終的な結果は3戦全敗。

まあそんなもんだよな・・・!?

決勝リーグまでこれただけ良いよ。

まあ、その前の連勝は嬉しかったです。


で、商品が フルール・ド・シュヴァリエとライロケルビム。

シュヴァリエはやふおくで最安1300くらいだったから嬉しかったわwww

あとはガチャやってB賞でてブリプリとレインボーネオスのホロあてたことくらいか・・・


とりあえず、今日は楽しかったです。

結果も自己ベストだし。


満足できる結果でした。


いろいろな人とも交流をすることができたので嬉しかったw

こういうことも大切ですよね。


まあ、今日はおつかれさまでしたー!








Comment

top

yurei

subject

otukare-

そんなとこまで勝ち抜いてたのかw
検定いろいろ終わったからデッキ作るよ!!

ur

subject

七色ネオス、今度作るデッキだー^^
それくれ!!今2枚なんだ!!それくれよ!!!!

身内だけでやってるから、ガジェシンクロ見たことないなー
どう回すんかな?? ちょいと参考にしてみたいー

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://seityaaaa.blog85.fc2.com/tb.php/34-0227811d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  おいまじでwwwwwww
  • >>  東海CS

プロフィール

ダイシンゴウ

Author:ダイシンゴウ
静岡市で活動しているダイシンゴウというものです。

近くの店の非公式大会とか良く出てますよー
そのときもダイシンゴウって名前で出てるので、
よかったら声かけてください。

使用デッキは↓にあります。



よかったら、デュエリストの方の絡み待ってます。

一応これでもガチデッカー目指してます!


ほかにもKeyの作品とかも大好きですw

よければ絡みませう!


相互リンクも募集してます!

最新トラックバック

応援バナー

カウンター

デッキ一覧

「弾圧旋風BF」  「クイックンダンディ」  「プリ剣」  「ライロ」 「ジェネクス帝」  「パーデク」 「結束割拠六武集」  「1kill特化ダークガイア」  「デブリヒーロー」 「幼女の炎車回し」 「デュアル植物」  「スタンデッキ」  「接収暗黒界」  「Sin重量デッキ」  「墓守ディーヴァアンデ」

